スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリライ5thに行って来ましたレポ【前半戦】

プリライ5thは全29曲!
公演時間なんと4時間!!

超大ボリュームでした\(^o^)/

熱くならざるを得ないROCKでめろめろな新しい世界を忘れたくない!!!!
けど4時間もあると記憶が飛んでくのでがんばって思い出します!
順番とか内容がごっちゃになってる可能性が高いのでご了承ください。

2日間参戦しましたがまとめての感想です。
MCを挟むとまた長くなるのでこちらは別にします。



会場は縦長で
メインステージ(階段あり)
センターステージ(左右にもちょっと花道)
バックステージ(小)
というかんじでした。

アリーナA→左側後方(バックステージ~センター)
アリーナB→左側前方(メイン~センター)
アリーナC→右側後方(バックステージ~センター)
アリーナD→右側前方(メイン~センター)

1日目はアリーナ席Dの花道の横中央あたり、
2日目はCブロック側400Lv1列目でした。

会場がかなり広いので全曲しっかり見るのは難しかったです。
反対側に行くと本人は機材でまったく見えないということもありました。
アリーナから真ん中にいる人がちょうど柱になって見えないのが残念でしたね><

しかし広くなってもすべての人に楽しんでもらうための演出がされていてすごかったです!





Are you ready?





1.The dice are cast(QUARTET NIGHT)

賽が投げられてレディーセット!!
メインステージの階段あたりで歌ってました。
順番に歌ってちらって隣見るのが!
ロマンティックに~で背中合わせで歌ってるのが!
サイコーーーーーーでした!!

サビではメインモニターがPVの背景になる演出。
別カメラからキャストと背景を映してPVと同じように踊ってるように見えます!
今回はこういう背景を使った演出が何度かあっておもしろかったです!

達央さんが骨折されましたが手振りで全員揃えていて
1曲目から涙腺がやばかったです;;

うぉっおっおおーおーってみんなで歌うとこもすーーーーーごいかっこいい!
先輩のセクシーが爆発してた!!




2.マジLOVEレボリューションズ(ST☆RISH)

カウントダウンが流れて察しのいいプリンセスは気付いたはずw
アニメの訓練された観客のようにみんなでレボリューション!しました!!
マジLOVEレボリューショーーーンズでがおーのポーズしてるのが可愛かったです!
トキヤさんとレン様が向かい合って歌うの最高でしたね!!
1000%!2000%!って叫んだりやっぱりST☆RISHの曲はみんなで歌うのが楽しいって思いました!



・11人で自己紹介


・カルテットナイト映像



3.月明かりのDEAREST(カミュ&美風藍)

まさかこの曲が聴けるなんて!!!!
イントロからんぎゃああああああああああ!!でしたw
いままでやってなかったのでほんと嬉しかったです!

中央からカミュ様と藍ちゃんが出てきて左右に分かれてトロッコ。
そこからメインステージのほうにやってきて
カミュ様を近くで拝むことができて光栄の極みでした\(^o^)/

手を取ってドラマティックなエスコートしていただいたり
口づけした3秒後に愛で溶かされました…
メインステージに揃ってから二人で踊ってらっしゃる姿も麗しく
キラキラな歌をSingingしてました!

そして曲の終わりに二人でお辞儀!!!!
エスコートしていただいてありがとうございました;;;;




4.RISE AGAIN(寿嶺二&黒崎蘭丸)

月明かりが来たらこれだよねーーーーーーー!
会場がクリスマスカラーになるのがおもしろかったw
センターから現れてバックステージのほうに行きました。

らんちゃんマイク持たず歌ってたんだけど、
肩寄せて嶺二のマイクで一緒に歌ってるのが;;;;;
アクシデントからの絆を見せてもらいましたお前ら最高だよ!!!!!!

キスで口を塞がれた我々はどうしたらいいんですか!
倒れればいいですか!!




5.Innocent Wind(美風藍)

メインステージでした。
めちゃくちゃ!踊ってました!!!!
ダンサーによる翼が印象的だったな。

最後は階段を登りながら振り向き様にありがとう。
そして歌い終わったあと後ろに倒れたと思ったら
消 え た !!!!
セリフでありがとう、傍にいてくれてって言われて
うわあああああああああああ;;;;
藍ちゃんが停止するような演出とセリフに感動しかない!!!!




6.ONLY ONE(黒崎蘭丸)

バックステージからスタンドマイク持って登場!
そんなに動いて大丈夫!?ってくらい動いてました!
怪我を感じさせない黒崎蘭丸のROCKな姿がかっこよかったです!!
ダンシンハーダンシンハーのとこの動きが癖になりますw




7.NEVER...(寿嶺二)

白のハットを被って登場!
サビのあとに投げ捨ててましたー!w
この嶺二はマラカスを封印してます!普通のマイクしか持ってません!

後半メインモニターが例の観覧車になりそれをバックに歌う寿嶺二。
別モニタ-から見ると完全にアニメを再現していて最高におもしろかった
男の本音に火をつけた嶺二はほんとかっこよかったよ!!




8.Saintly Territory(カミュ)

シャイニングタワーから舞い降りる伯爵が見られるなんて誰が思ったでしょうか!!!!
カミュ様が飛んだらいいなとは思ってたけど!まさかタワーの上から!!w
さらなる高みへ連れて行こう、みたいなこと言ってた気がします(うろ覚え)

メインモニターの上に立ち、画面にはシャイニングタワー。
マントをなびかせながらゆっくりと花道に降り立ちスモークに包まれるカミュ様。
そして歌が始まると一気にテンション上昇してFooooooooooo!!!!

サビあたりかな?なんと膝をついて手を取ってくださいました…!
愚民は歓喜にむせび泣いております;;

そして2番からマントを脱ぎ捨てマジェステッキを持って踊るカミュ様!

2日目では途中オケが途切れる場面がありましたが
まったく動じずに堂々と歌い上げる姿はとってもカミュ然としてて素敵でした…!

Dブロックはほんとカミュ席だったので
カミュ様…!って言いながら崩れ落ちたい愚民でした。




9.ポワゾンKISS(QUARTET NIGHT)

まさかここでポワキスがくるなんてー!?!?
もしかしたら達央さん骨折でセトリに変更があったのかもしれませんが
聴けて嬉しかったです!!!!

時計を見ないふりしておいでする嶺二と蘭丸や
胸に耳を当てて鼓動がSingingな藍さんとカミュ様が見れるとか;;;;;
サウザーカミュにうおおおおおおおおおおおおってなって
Ah...で死んだよね!鼓動停止するわ!!

藍さんの跪きなよはまじやばいですし
ア・ゲ・インのとことかピャアアアアアアアアアアってなってたしとにかく最高!!
最後ポーズ決めて終わるのもかっこよすぎてうぐぅってなった…w




10.エボリューション・イヴ(QUARTET NIGHT)

ポワキスからのこの曲が来るなんて神か!!
1番はマジレボ12話の映像でカルナイが歌ってるうおおおおおおおおお
二人ずつ背中合わせで歌って移動のすれ違いざまハイタッチするのやばいね!?!?
№1に相応しい愛でのとこ二人で♡作ったりとかずるい!!かわいい!!!!

2番はキャストが振付のみんなで手を掲げるアレ踊って
アニメ再現でめっちゃこみ上げた;;
アクシデントでもみんながまとまって支え合ってる状況で
歌詞にもすっごい感動しちゃって泣いてたよ;;;;

そんで間奏の部分でダンスソロがあるんですよ!!!!!!
嶺二→蘭丸→藍→カミュでオケに得意楽器入ってるのも素敵!
めちゃくちゃかっこよくて先輩の本気を見た。

今回も4thであった4人でくるくるやってました!!
1日目はらんちゃんがマイクを持ってたので手を合わせられなかったんですが
2日目はインカムになって4人揃ってやってました;;;;
ほんと…お前ら仲良しか!!




カルナイMC




シアターシャイニングのスポットが順番に流れてまさかまさか!?
ってなったけど短すぎてただの宣伝かなと思いきや…?

ポラリス予告編が流れます!



11.ポラリス(トキヤ&那月&セシル)

予告編映像からの主題歌来ました!!!!!!!
メインステージにトキヤさん、セシル、バックステージになっちゃん登場!

そしてヒューマノイドアームズ、発進!
と言ってクレーンで上昇!!

それぞれが戦ってるという設定でバラバラで歌ってました。
1日目では怖さで歌い出し忘れたりしてましたねw

衣装も黒のパイロットスーツで!!
わたしの場所からはトキヤさんが見えないのが残念だったんですけど
スポットライトでシルエット映ってるのがかっこよかったーーーーー!!

最後はミッション完了、帰投する。ビシィ!
セリフはトキヤさんが言ってました!

まさか数日前に出たばかりの新曲をやるとか!
シアシャイはやらないかな?って思ってたからめちゃくちゃ興奮した!!




12.Pirates of the Frontier(音也&蘭丸&カミュ)

マルローはステージ、
イッキは左後方、カミュさんは右後方からトロッコで登場。
旗や剣を持って海賊のパレードみたいでした!!
イッキとカミュは剣でマルローは銃持ってます。

これもカミュ様がCブロックDブロック側なので
白い悪魔を間近で見ることができました!!

メインステージに集合して殺陣!
イッキ&マルローVSカミュでかあっこよかったあああああああ!!
ラスボスみたいに階段の上のほうに立ってポーズとるカミュ様まじカミュ様///
さっきまで戦ってたのに最後はみんなでポーズ取るのかわいすぎか!




13.BLOODY SHADOWS(藍&真斗&レン)

センターステージからせり上がりで登場。
イントロのマントで顔を隠したまま佇んでるのがすごくドキドキした!

顔を見せて歌い出したらもうかっこよすぎ;;;;
そしてバンパイアが飛びます!!
中央のモニター背景が赤い月のビジュアルになって歌うBloody waltz…!

レンさんはアップにならないのでわからなかったんですけど
アイレスは赤いカラコンでたぶんマサフェリーも青目?
アイレスの流し目やにやりとした表情がすごく魅惑的でやばかったです…///

地上に降りたら風が吹いてマントをなびかせてました!

わたしの位置からはウォーレンがまったく視認できませんでしたが
アイレスとマサフェリーがよく見えたのでよかったです!




14.エヴリィBuddy!(翔&嶺二)

メインステージの階段が割れてなんと…
赤いオープンカーに乗って現れました…!
正直意味がわかりません!!!!

レイジ自ら運転してます!
モニターがレースゲームみたいに流れてっておもしろかったwww

サイドブレーキ引いて身を乗り出して歌ってって
華麗に決める寿嶺二かっこよすぎか!!

そして封印したはずのマラカス持ってやがります。
かと思ったらマラカスにマイク仕込んできましたwwwww
4thでマラカスにマイク仕込みますって言ってたのほんとにやったwwwww

センターまで運転してきて降りたら
ピーーーーーーーーーって笛吹いてスタコラ走るのがかわいすぎたwwww
翔さんがめっちゃドタバタしててかわいかったwwwww

翔さんは拳銃、嶺二は手錠持ってます!
衣装もスーツでかっこいい&かわいかったーーー!

曲自体がキャッチーで楽しいし
二人の掛け合いみたいなやれやれってかんじがかわいい!

あと予告編でレイジさーーーーーーーんって響き渡るの笑うからwwwww






これでやっと半分とかどんだけだ!!!!!!!

前半はカルナイ無双でしたね。
カルナイの絆に感動したしほんと素敵でした!
カミュ様を間近で見られたのもやばかった…

1日じゃ書ききれそうにないので続きは次回後半戦書きますー!
こちらも思い出したら随時加筆修正しますね。
関連記事
スポンサーサイト
TAG :
うたプリ
プリライ5th

コメントの投稿

Private :

最新記事!
プロフィーール!

゜りん

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
マインクラフト(#1)シャドウハーツ(#14)ドラゴンズドグマ(#5)1部(#12)ブラウザゲー(#1)アプリ(#3)映画(#8)超像可動(#18)BD2015(#2)一ノ瀬トキヤ(#2)FF(#1)フロントライン(#1)ピカチュウ(#1)キンプリ(#2)3部(#2)GE2RB(#8)登山部(#1)幕末Rock(#1)乙女ゲー(#54)DS(#1)小説(#7)カスタムドライブ(#4)キングダムハーツ(#23)ROBOT魂(#2)Deemo(#2)新生エオルゼア(#62)近況(#1)New3DS(#2)プリアサ(#1)SWEAT&TEARS2(#2)sasakure.UK(#2)スキル回し(#1)トラスティベル(#4)ゲーム音楽(#4)軌跡シリーズ(#1)フィギュア(#59)Mili(#2)DIVA-F2(#4)GS3(#5)都市国家対戦(#1)美風藍(#1)リボルテック(#1)FF14(#9)初音ミク(#26)ASAS(#2)ねんどろいど(#3)PS2(#18)空の軌跡(#8)ゼノブレイドクロス(#8)KH1.5(#9)アプリゲーム(#2)シュタインズゲート(#1)GE2(#43)風ノ旅ビト(#4)金色のコルダ4(#1)ゲーム(#581)6部(#2)インファマス(#4)アニメ(#68)亡国のアキト(#4)ドラゴンエイジ(#1)体験版(#4)ポケモン(#14)コードギアス(#7)PS+(#4)書籍(#4)積みゲー(#2)ゼノブレイドX(#1)V.K克(#1)GS2(#7)ケイオスリングス(#2)マリカー8(#2)ASB(#7)ゼノブレイド(#3)アイナナ(#5)アニくじ(#1)Entwined(#1)KH3D(#4)ゲーム雑記(#3)購入記録(#145)PSP(#104)MUSIC3(#1)BLAME!(#3)超像稼働(#3)アップデート(#1)新テニ(#1)ポケダン(#1)プレイアーツ改(#4)トライアルズ(#3)ゼノギアス(#11)弐瓶勉(#3)プリライ(#7)VITA(#120)うたプリアニメ(#1)GS(#1)アイドルソング(#1)ライトニング(#1)DIO様(#1)ハイキュー!!(#1)シアトリズム(#4)カルライ(#1)WiiU(#10)牧場物語(#12)閃の軌跡(#7)プライズ(#11)金色のコルダ3(#3)マジレジェ(#2)ドルソン(#3)E3(#1)PS3(#61)DIO(#1)ガチャ(#2)料理(#1)テニプリ(#2)3DS(#43)貢献促進運動(#1)シドニアの騎士(#9)雑談(#1)ファルコム(#1)アプリゲー(#3)進撃の巨人(#2)アムネシア(#4)エオルゼアカフェ(#1)ボカロ(#1)インフラ(#1)雑記(#26)一番くじ(#7)吟遊詩人(#1)KH2.5(#1)PS+(#1)mirai2(#4)プリライ5th(#3)蒼天のイシュガルド(#1)クロスユニットアイドルソング(#3)AMNESIA(#8)ゴッドイーター(#2)DIVA-F(#13)ジョジョ展(#2)テニヌ(#1)シアターシャイニング(#6)音楽(#36)8部(#1)E32014(#1)リンちゃん(#1)旅(#1)碧の軌跡(#30)マジレボ(#7)ゲームうたプリ(#1)うたプリ(#89)マジカルミライ(#2)2部(#23)GE2RB(#1)英雄伝説(#51)ルーンファクトリー(#13)ジョジョ(#94)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)NintendoDirect(#4)ロボ魂(#1)GEB(#9)ゲームアーカイブス(#10)ニーア(#1)防衛班の帰還(#3)GER(#5)スタチュー(#8)PS4(#90)ダンガンロンパ(#4)零の軌跡(#4)フリーダムウォーズ(#18)夢100(#4)FF零式(#15)ハウジング(#1)5部(#4)ときメモ(#13)サントラ(#8)スマブラ(#1)漫画(#13)DLゲーム(#5)SB69(#8)VITA(#1)DDON(#1)剣が君(#8)ゲーム感想(#2)クリア感想(#4)BD(#9)エヴァ(#6)
カレンダーーーッ
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。