

マジLOVEレジェンドスター第1話

うたプリ4期、始まりましたね。
3期があんな終わり方だったし他ジャンルに移動してしまったファンも大勢いるでしょうし、
昨今のアイドルアニメはぬるぬると歌って踊ってぶっちゃけ
うらやまじいいいいいいいいいいいいいいい!!!!(血涙)
ってかんじだったんですけどうたプリはどうなるんでしょうかね!


最初に言っちゃうとやっぱりわたしはうたプリについて行こうと思いました☆


140文字で呟くには足りな過ぎたので感想書きます!



ドレスアップしたはるちゃんが総勢18名からの七海コールを受けるところから始まりました。
そりゃあ18人もいたら一人ずつばったり遭遇☆してる尺ないもんね。
七海ぃ七海はるちゃん七海さんレディ七海ハルカ…って長い!!
18人からラブコール受けるの十分意味不明だわ!!

ちなみに蘭丸さんの春歌呼びはなんか恥ずかしいです。
ヘブンズはこう呼ぶんだーって思いつつ聴いてたらはーちゃんってなんやねん!!!!


謎のラブコールからのOP。


謎の非常階段?で待機するスターリッシュ。
頂上に佇む一ノ瀬さんには2000%OPみを感じて興奮した…!
やはりうたプリのアニメの中心にいるのは一ノ瀬さんだよね!
しかしこの階段屋上に繋がってるわけでもなく一体どこに向かうのでしょう?
飛び降りるしか用途のなさそうな造りしてますけど???


そしてタイトルコールからの制服のみんな!
うわぁ学園時代が懐かしい(涙)
手すりをさーっと滑る翔さんも1000%みがあります…

そして制服で2000%OPのようにスターリッシュバンドで歌う一ノ瀬さん、超かっこい゛い゛;;;;
歌ってる場所も学園ですよね??学園祭とかなのかなぁって思って
1000%でスターリッシュ結成されてからいつの間に卒業して2000%が始まったので
学園時代に空白の時間が生まれてるんですけど
ああ、楽しい時間を過ごしたんだな、ってぐっときました…

かーらーのーーーたくさんのお客さんの前で歌うマジレジェ衣装のスターリッシュで
ああこんな大きなところまで来たんだなとアツくなりますね…
しかもセンターは一ノ瀬さん。やばい;;;;

このOP、スターリッシュの軌跡みたいなものも感じるのですが
歌っている中心は常に一ノ瀬さんで
物語の中心にいるのは一ノ瀬さんなのかなって…期待してもいいかな…?


アニメのうたプリは一ノ瀬さんがメインなのかなってところありますよね?
1000%では思いっきりメインストーリーでしたし、
2000%ではトキヤ√に片足突っ込んでましたし…
そんな一ノ瀬さんがOPでこんなに出てくるとう゛っ゛ってなります;;
マジレボ?知らない子ですね(すっとぼけ)


そんなことを思いながらアニメを観てたらはるちゃんがさ~~~
HAYATO様に憧れてた話をするじゃないですか~~~~~
HAYATO様=一ノ瀬さんってわかったうえでそんなこと言うなんて!!
一ノ瀬さんに告白したも同然ですね!?コングラッチュレーション!!!!(違う)


その前の歌いながらのラブコール(総勢18名)では
一ノ瀬さんこの気持ちわかりますよね?あなたと同じです♡
とか言ってるんだからほんとこいつは!!!!
はるちゃんが自分のこと好きだって自信満々ノ瀬ですよ!!!!
はあ…(抜け殻)




はるちゃんもスターリッシュも大きい舞台でたくさんの人に聴いてもらえるのはいいけど
遠くまで来ちゃったなぁって寂しげなんですよね。マジレジェの軸はそこなのかなって。
スターリッシュの曲を作りたい!はるちゃんの歌が歌いたい!
っていう最初の頃の気持ちを取り戻す話なのかなってマジレジェを聴いて思いました。

はるちゃんがおかえりなさい!って言って
スターリッシュがただいま!って言うのがマジレジェなのかなって
そんなお話だといいなーって思いました。



そしてED!まさかなんだけど踊らない!!!!!!!!
いつもはOPで最終話に繋がる演出だったのに普通のOPだーって思ったらまじか…!?
しかもいつものキラキラアイドルソングじゃないんですよね。
ここでわたしはマジレジェはスターリッシュとはるちゃんの話なんだって思いました。

1000%、2000%、マジレボは聴いてくれるファンのための歌だと思うんですけど、
マジレジェははるちゃんのための歌だと感じました。
違うかもしれんけど!!

SSSっていう世界デビューを賭けた戦いをするんですよね?
それにしてはずいぶん落ち着いた曲だなーって。
けど世界中に向けた歌を歌うよりも
大切な人(はるちゃん)のために歌うスターリッシュのほうが
ずっと素敵なんじゃないかなぁって思ったんですよ…



はるちゃんはスターリッシュとカルナイとヘブンズの曲を作ることになって、
それも発表されて絶対注目浴びるじゃないですか。
多忙とかプレッシャーとか負担なことも増えるだろうし、
そうなったら大切なのははるちゃんの気持ちなのかなって思うんですよ。
マジレボでははるちゃんになんのフォローもなかったので
マジレジェでは大切にしてあげて欲しいなって思います。




2話以降も楽しみにしてますよ!!!!
TAG :
うたプリ
マジレジェ

雑談160920

こんにちはー。

スマホゲーに追われて据置に手がつきません。
エオルゼアにもたまにしか行ってません。


しかし、これはあかん!!
と思ったのでまずお部屋の片付け。
他にすることないぜ!って状態にしてから
存分にゲームする計画です(`・ω・´)

で、片付けはだいたいできた!
主にグッズを整理したりですね。
段ボール3箱分売ってやりましたよw


これでゲームできるぞーってことで、
ずっと積んでたペルソナ3を始めようと思いました。
まだ序盤の序盤だけど、これクリアまでどんだけ掛かるの?
と思ってググったら100時間以上とか…え?
進める前から心が折れそうですw

まず途中になってるのからクリアしようかな?w
閃の軌跡とかね!


とりあえず、エオルゼアはパッチ3.4はすぐスタートしたいと思ってるよ!
あと見よう見ようと思ってたアニメも消化したいし、読書の秋もいいよねー

12月以降は新作ラッシュだからやるならいましかない!!

いまのところ
11月→FF15
12月→グラビティデイズ2、剣が君
1月→KH2.8、BWS、うたプリ
2月→ニーア
の予定。

乙女ゲーはプレイするのは後でもいいかなって思ってるけど間違いなく忙しくなる!
毎年忙しくなりがちな9月10月が買う予定ない分年末年始が詰まってます。
がんばルンバ~!
TAG :
ゲーム

NATSU☆しました

先週はうたプリ充アイナナ充するために遠征してきた\(^o^)/
疲れたけど楽しかったー!
こういうのは行けるときに行った方がいいよね!


20160823132128708.jpg

20160823132122211.jpg

20160823132135356.jpg

20160823132111978.jpg

20160823132144796.jpg

20160823132153887.jpg

20160823132200719.jpg

20160823132209313.jpg

めんどうなので写メでざっくりw
満足な旅でした!

けど、帰りのバスに乗るのに新宿で迷子になって
乗り遅れるところでガチでやばかった。
直前の記憶とんだわ…新宿まじ迷宮だから嫌い!


戦利品

20160823132104371.jpg
20160823132057560.jpg

とにかく荷物が重かったw

今度は友達連れて行きたいな!
TAG :
うたプリ
アイナナ
最新記事!
プロフィーール!

Author:゜りん
ヘタレ女ゲーマー。
神機使いで光の戦士でショウバイロッカーのプリンス専用ATM。

このブログについて

◆プレイ中
FF15(PS4)
KH2.8(PS4)
剣が君 百夜綴り(Vita)

◆購入予定
グラビティデイズ2
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE
ニーアオートマタ
KH1.5+2.5

◆所持ハード
PS2、PS3、PS4、PSP、PSV、3DS、Wii、New3DS

◆好きなゲーム
キングダムハーツ
ゼノブレイド
英雄伝説軌跡シリーズ
ときメモGS
ゴッドイーター
うたプリ

◆好きなジャンル
SF、3Dアクション、RPG、恋愛

◆苦手なジャンル
ホラー、グロ、格ゲー、FPS

◆好きなキャラ
DIO様
トキヤさん
ソーマさん
シュウ☆ゾーくん

◆好きな雑誌
週刊少年ジャンプ

◆凄みを感じる漫画家
荒木飛呂彦
弐瓶勉

◆購入している漫画
ジョジョリオン
シドニアの騎士
マギ
進撃の巨人
宝石の国
薔薇王の葬列

◆好きなアーティスト
Perfume
sasakure.UK
Mili

◆その他好きなもの
鏡音リン
エヴァンゲリオン
コードギアス
風の谷のナウシカ
ゲーム音楽

はっぴーうれぴーよろぴくねー!

ザ・ニューコメント!
必要なものは「14の言葉」である
DDON(#1)DIO様(#1)トライアルズ(#3)剣が君(#8)購入記録(#145)サントラ(#8)ASAS(#2)2部(#23)Entwined(#1)アップデート(#1)シドニアの騎士(#9)BLAME!(#3)ASB(#7)ルーンファクトリー(#13)新生エオルゼア(#62)GEB(#9)ゲーム(#581)BD(#9)近況(#1)シュタインズゲート(#1)テニヌ(#1)エヴァ(#6)KH3D(#4)シャドウハーツ(#14)アプリゲー(#3)フリーダムウォーズ(#18)インフラ(#1)ポケモン(#14)コードギアス(#7)アプリ(#3)ハイキュー!!(#1)PS4(#90)シアターシャイニング(#6)初音ミク(#26)マインクラフト(#1)キングダムハーツ(#23)閃の軌跡(#7)フロントライン(#1)Deemo(#2)テニプリ(#2)ゲーム雑記(#3)GE2RB(#1)ときメモ(#13)アムネシア(#4)VITA(#1)音楽(#36)ライトニング(#1)乙女ゲー(#54)シュタインズ・ゲートゼロ(#1)ハウジング(#1)ポケダン(#1)ジョジョ(#94)5部(#4)3DS(#43)ゼノブレイド(#3)KH1.5(#9)漫画(#13)mirai2(#4)英雄伝説(#51)マジレジェ(#2)MUSIC3(#1)GS2(#7)進撃の巨人(#2)クリア感想(#4)KH2.5(#1)DLゲーム(#5)6部(#2)PS3(#61)PS2(#18)うたプリ(#89)カルライ(#1)ドルソン(#3)リンちゃん(#1)弐瓶勉(#3)旅(#1)夢100(#4)シアトリズム(#4)ダンガンロンパ(#4)リボルテック(#1)NintendoDirect(#4)DIO(#1)幕末Rock(#1)新テニ(#1)ゲーム音楽(#4)GS(#1)アニメ(#68)New3DS(#2)クロスユニットアイドルソング(#3)ファルコム(#1)ゼノギアス(#11)プリライ5th(#3)牧場物語(#12)雑記(#26)亡国のアキト(#4)アイナナ(#5)アイドルソング(#1)プレイアーツ改(#4)GER(#5)マジレボ(#7)スキル回し(#1)FF零式(#15)小説(#7)DS(#1)FF14(#9)映画(#8)一番くじ(#7)ゼノブレイドX(#1)うたプリアニメ(#1)ボカロ(#1)マジカルミライ(#2)SB69(#8)8部(#1)Mili(#2)マリカー8(#2)碧の軌跡(#30)ロボ魂(#1)ケイオスリングス(#2)DIVA-F2(#4)ブラウザゲー(#1)E3(#1)V.K克(#1)キンプリ(#2)ジョジョ展(#2)ドラゴンエイジ(#1)ガチャ(#2)PSP(#104)金色のコルダ3(#3)1部(#12)防衛班の帰還(#3)WiiU(#10)ゲーム感想(#2)PS+(#4)雑談(#1)sasakure.UK(#2)風ノ旅ビト(#4)積みゲー(#2)3部(#2)スマブラ(#1)アニくじ(#1)体験版(#4)書籍(#4)PS+(#1)プライズ(#11)インファマス(#4)ニーア(#1)ゲームアーカイブス(#10)軌跡シリーズ(#1)ゲームうたプリ(#1)エオルゼアカフェ(#1)ゴッドイーター(#2)スタチュー(#8)GE2RB(#8)超像可動(#18)超像稼働(#3)プリライ(#7)DIVA-F(#13)美風藍(#1)ピカチュウ(#1)BD2015(#2)蒼天のイシュガルド(#1)一ノ瀬トキヤ(#2)金色のコルダ4(#1)零の軌跡(#4)AMNESIA(#8)ゼノブレイドクロス(#8)SWEAT&TEARS2(#2)カスタムドライブ(#4)FF(#1)登山部(#1)空の軌跡(#8)ドラゴンズドグマ(#5)プリアサ(#1)料理(#1)トラスティベル(#4)吟遊詩人(#1)VITA(#120)GS3(#5)ROBOT魂(#2)都市国家対戦(#1)ねんどろいど(#3)貢献促進運動(#1)E32014(#1)フィギュア(#59)GE2(#43)アプリゲーム(#2)
カレンダーーーッ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索!検索ゥ!
カテゴリィィィーッ
全記事表示ッ!

おまえは今まで書いた記事の数をおぼえているのか?

Twitter!
必要なものは信頼できる友である
ブロとも申請フォーム!
奇妙な友情すら感じるよ…

この人とブロともになる

このページのトップへ
